
-----,--


買ったったw

08-11,2016

買ったったw



久々の即決購入w
「積みゲー1本クリアしてる間に値段が下がるでしょ」
残念!購入衝動を抑える魔法の言葉が効かなかった!

ストラバ2ばかりやってて若干食傷気味だし
別のゲームやりたかったんだよね。
PSPで未コンプゲームもあるけどさー
時間のかかるソフトが多いし、こっちもクールダウン中
3DSLLは現在絶賛故障中だし、
新しい本体を買うよりはマシでしょ?

まぁ全部言い訳ですけどね!
やりたい時が買い時なんですよー!

赤い砂堕ちる月 01 

08-10,2016

そんなわけで、無料体験版を早速プレイ。
オトメゲーの主流、いわゆる読むだけゲーム。
ほんの序盤なんでなんともいえないけど、致命的な選択肢はないカンジ
まぁ序盤で即死とか遅効性死亡フラグとかある訳ないかw
バッドEDはあるだろうけど。

攻略対象を見た目だけで判断すると

汪明:王道ロマンス王子様枠
洛泉:王子対抗非合法組織枠
翔侠:フリーダム遊び人枠
胡白:青春好青年枠
永祥:穏健インテリ年上裏有枠
杏紅:ツンデレ美人の親友枠

序章+一章序盤をプレイできるわけですが、
その範囲でわかる限りでは
見た目に性格を加味してみても大して印象変らず。
メインの5人は、胡白が若干落ちるけど、他の4人は割りと横並び?
体験版の印象で敢えて順位を付けるなら…
洛泉=汪明≧翔侠=永祥>胡白
ちゃんとプレイしたら順位変動はあるのか?
ご贔屓キャラができるのか?

主人公の性格が選択によって決定されるようです。

火:脳筋
風:天然+恋愛脳
水:クール
光:優等生
闇:ドS

光はオトメゲーではよくあるタイプ。
いわゆる人畜無害系、素直で真面目で優しくて…
ちょっと気弱?
あるあるでちょっとつまらない。

火は熱血脳筋タイプ。
単純明快、明朗快活、ちょっとバカ?
攻略キャラに一人はいるテンプレだけど
自分が操作する主人公になるとアホの子なのはちょっと新鮮w

水は冷静沈着合理思考タイプ。
熱血脳筋タイプとペアで攻略キャラにいるテンプレ。
もしくは光主人公の親友で良くあるタイプ。

風は天然不思議+恋愛脳タイプw
マイペースな不思議ちゃんスィーツ(笑)
本来なら周りをイラっとさせるタイプだけど、
そこは主人公カリスマ【なぜか憎めない】でスルーw

闇はドSって公式で解説されてたけど、
ドSと言うよりただのひねくれものw
自信家で下克上好きの過激思想で好戦的?
方向性は違うけど火と似てるんじゃないかな?
この子の選択肢と相手の反応が一番面白いw

よし、買おうww

写真がないのはさびしいので…





この春、恐竜博に行った時のw
やっぱ恐竜いいわーロマンだわー
常設展も見たいから次は昼間に行こう!

無料体験版と言う罠

08-05,2016

今までは完璧にスルーしていたプレステストア。
VITAの起動した画面にアイコンがあったけど見ないふり。
個人情報を登録するのがイヤで存在を記憶から抹消してました。

しかし、ストラバ2の追加コンテンツ(無料)に釣られて登録w
忸怩たるものはありましたが『登録だけ』なら…まぁいいか。
速攻でダウンロードした後は、完璧に失念していたのですが
前述のテーマパーク熱の所為で思い出しました!

追加コンテンツは無料でしたが、
PSアーカイブはもちろん有料です。
お値段はかなり安いので問題ないのですが、支払い方法が問題。
クレジットカード情報は入力したくないんですよね。
調べてみましたが、ウォレットにチャージするんですね。
チャージはクレカ以外でも出来るようです。
チャージできる金額は「\1,000」「\3,000」とか端数がありません。
購入できるゲームはもちろん10円単位で端数があります。
きっちり使い切るのは無理っぽいですよ。
でも、残額の払い戻しは出来ません!

問)チャージ残額はどーすりゃいーんですかね?
答)チャージ金額の不足分ならクレカで支払い可。

結局クレカ登録必要なのかYO!
てか、そんな面倒なことするくらいなら
最初からクレカで支払い可にすりゃいーじゃんか!
わざわざチャージさせるとか手間だよ。
まぁ、クレカ情報登録したくないんだけどね!!

とりあえず、PSアーカイブのラインナップを見て考えよう。
お、無料の体験版があるなぁ
あ、これちょっと好みかも?


写真がないのが寂しいので今年の花見その1


帰りに寄り道したインド大使館のさくら祭。
ハラヘリだったのでモリモリ食べました。
ミックススパイスが格安だったのでガッツリ購入したw

懐古モード

08-02,2016

桃太郎電鉄を満喫したGW
満喫しすぎて前半には飽きてましたw

懐古ゲームモードのスイッチが入ったので
シムシティ(SFC)をやろうと思ったのですが、
作動がイマイチ安定しません。
諦めて、シムシティよりはちょっと新しい?
A列車グローバル(初代PS)を引っ張り出して来ました。
しかし、操作をすっかり忘れてて何がなんだかw
取り説見るのもめんどくさいのでA列車はやめにして
同じくらい懐かしい…



テーマパークです。
(外装を仕舞い込んでしまったので中身と取説)
ハードは初代PSですよw
アドバイザー?にガミガミいわれながら
延々と遊園地を造るゲーム。
こう書くと何が面白いのかわからないんですけど、
面白いんですw 私には!
来園者を誘導するようにアトラクションや店舗の配置を考えて
儲けの出るように価格を調整して、新アトラクションを開発して…
って延々とやってしまいますw

難易度は初級だとやることがなさ過ぎてつまらない。
上級だとありすぎて手が回らない。
中級で延々と遊びました。
連休なのをいいことに朝の4時までとかw
セーブした筈のデータが消えててやり直しとか
何回かありましたけど、古いから仕方ないよね。
GW後半を費やして飽きるほど遊びましたw

これって、VITAで出来ないのかな?
PSのソフトのダウンロード版ってあったよね!
…って飽きてないじゃんw



ご飯の写真がないのが何となく寂しい?ので某日の飲んだくれメニュー
ふるさと納税のお礼の品は美味しく食べました。
うず潮牡蠣はめっちゃおいしかったー
今年も納税する気満々ですw

  

いつの間にか…

08-01,2016

いつの間にか世間では梅雨が明けて夏が来てました。
8月ですよ!
私はここ数週間、仕事した記憶しかありませんが!!
憎き土用の丑を無事に乗り越え8月が来ました。
しばらくは人間らしい暮らしがしたいです。



毎年のことですが、土用の丑にうなぎは食べません。
今年も牛を食べました。
「う」のつくものなら何でもいいんですよね?

2月と6月に更新で8月に至るわけですが、
その間主に仕事をしてましたが、若干余裕がある時もありました。
何をして遊んでいたかと言うと、ゲームです。
食い倒れたり、呑んだくれたりもしていましたが
主に余暇を費やしていたのはゲームです。
あと、最近web小説にハマってます。
ていっても好きな作家さんは二人だけだけどw
(詳細は後日にでも)

プレイメモを書いてるストラバは勿論のこと、
他にも色々遊んでいました。
新しいソフトはないんですけどw
新しくないどころか、はっきりって古いw
春先からGW過ぎ迄は懐古ゲーム月間でした。



具体的にいうと、もも鉄
もも鉄はいろいろ出ていますが、
私が持ってるのは【桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻! 】です。
ハードはPS2ですね。
みんなで楽しめるボードゲームの傑作ですが、
ぼっちと笑われそうですが、一人でやっても楽しめますw
私はNPCを1~2人にしてやってます。
設定年数は100年w
100年もあるとイベントがいろいろ起るので飽きません。
いや、100年は流石に飽きますw
全駅踏破、全駅独占、全物件投資max
ここまでは大体70年程度で出来るのですが、
全カード制覇…これができません。
てか、もう諦めモードで100年までやらないw
そういう意味ではコンプしたとは言えないソフト。

桃太郎電鉄、恐るべし!

  

STORM LOVER 2nd V 12

06-14,2016

さて、散々追い回した椎名ですが、
振ったり別れたり告白されたりするのが目的で
ちゃんとお付き合いしてませんでしたw
ED迎えても、CG&イベントはもちろん未コンプ。
付き合い始めのデータをロードして回収プレイ開始です。
今回はみっちりじっくりお付き合いしてみましょうかw

5月4週の椎名彼氏データでスタート。
目的はCG&イベント回収。
他キャラにちょっかい出すのは封印して
もうこれでもかって程追い掛け回す。
当然の結果として常にバカップル&ラブバーストw
バカだからバカップルなんだけど
ホントに馬鹿馬鹿しいwwww
これを考えた人はうんざりしなかったんだろうかw
バカップルイベントを満喫して、10周目終了。

もう椎名はおなかいっぱいwww
…と思ったのにコンプできてないよー!!
マジかぁ…… orz

10周目:椎名ED

  

STORM LOVER 2nd V 11

06-13,2016

七尾、付き合うのも面倒だけど、別れるのも手間だな。

そうだ!(ピコーン!)
ただ放置するんじゃなくて、
積極的に親密度下げればいいんじゃね?

多少の罪悪感から、積極的に親密度を下げる行いはしてこなかったけど
七尾検証3周目となると、もう面倒くさくなってきたww
登校ルートに選ぶ→断る。
断る為に会いに行くとか、鬼畜にも程があるわw
悪魔に魂を売った結果→念願の倦怠期にw
よっしゃ!別れ話バッチコーイ!!!

電話で売り言葉に買い言葉的な別れ話をし
フリーになった途端にヤマトが告白してくる。

検証の為に、すぐに別れる予定なので
若干の罪悪感と共にお付き合い開始。
で、速攻放置wヤマト、スマンwwww
程なくしてヤマトとも別れることになり
電話で別れ話となったのですが…

ちょwww
何この罪悪感ww
ヤマトとの別れ話はムカつかないんですけど!
むしろ、こっちが鬼畜でゴメンね!な気分になる。
別れ話の仕方にもキャラの性格がちゃんと表れてる!
椎名ん時は、別れてやらぁ!って気分になったのにw
ヤマトごめん、マジごめんww
心の中で謝りつつもサックリお別れ。

フリーになった途端に椎名から復縁要請。
あれだけ投げやりに別れたのにwww
とりあえず断ったったwww
付き合って別れるより、断った方が関係修復楽だし。
最初に付き合うことになるイベントでは
NOの選択肢が出ないからさー
断ったときの反応見てみたかったんだよね。

振っておきながら、追い掛け回して関係修復
二度目の復縁要請。
三顧の礼の例えもあるし、もう一回断ってやろうか!
…と思ったけど(←何様だよwww)
復縁要請の告白が一回目と変わらなかったのを確認したし、
もう一回振って関係修復するのも面倒だからOKした!
いい加減、椎名を追い掛け回すのも飽きたしねw
サクっとED見ちゃお→椎名ED

椎名と友人のエピソードって………逆転裁判かよ!
有名アニメやゲームのセリフとかパロってるのは
笑いと取る意味でも有りだと思うけど。
エンディングでそれってどうなの?
同じ業界でアレだけの有名タイトルだよ?
知らない訳ないよね。
まぁこれだけ作品が有るんだからエピソードなんか
多少は被っても仕方ないかもだけど…
何だかなぁ、EDなんだしさぁ少し考えようよ。
…と微妙にモニョ。

9周目:椎名ED トロフィー:ストームフォン/六法全書

  
